もりもりブログ

 

今日も朝一から渓流に入ります!

毎度の大野川です!

 

 

まずは、いつものように本流筋をエサで流して行きます!

 

最初の開けた瀬で目印にアタリ!!

エサだけ持って行かれました・・・

再度同じラインにエサを流して行くと・・・

アタリと共に「ギランッ!」と反転する魚影が!!

今日は瀬に魚が出てるかも!!!

 

 

ちょっと釣り上がって、良さげなポイントに到着!!

典型的なY字スポットにエサを送り込んでいくと・・・

目印が止まります!!

 

エサ釣りって掛けてからが更に面白い!!

流れの中を縦横無尽に走り回る魚を何とか制御して無事ネットイン!

あれ! またこれデカくないか~?

 

 

 

計測すると・・・・・

またしても、尺超え!!

32,5㎝の本流アマゴ!!

 

 

 

釣れたのはここ!!

ポイント的には結構狭いエリア!!

 

 

こんな感じで3つの流れが1点に集まる瀬尻でエサを待っていたようです!!

 

 

この前、尺超えが釣れたのがもう少し上流のエリア!!

お前!もしかして同じ魚じゃないだろうね~~?

 

 

 

ここの筋、魚は決して多くないけど・・・

でれば毎回尺超え・・・・

まあ、デカイのが釣れるのはいいけど・・・

今年は魚が少ない気がします・・・・

ゆっくり体力を回復させてからリリース!!

今日もありがとう~~

 

さて、一匹いいサイズが出たので、ルアーロッドに持ち替え更に上流を目指しますが・・・・

 

無反応が続きます・・・・・

 

それでもキャストを繰り返しながら釣り上がっていると・・・

前方の岸の上に怪しい人影が・・・

 

ケ! ケイシュウ!?

 

当店のフライマン ケイシュウも少し上流エリアに入っていたようです!!

 

ケイシュウの釣果も、あまり芳しくない様子・・・

 

 

 

とりあえず! 飯にしよう!!!

少し前に武次店長とケイシュウと肉を焼いたスポットへ!!

毎度ながら、外飯 サイコー!!

何食べても美味しく感じます!!!

そして!

昼食を済ませ、コーヒータイム!!

ここから、日頃お店では中々出来ない釣り談義・・・

 

フライフィッシャーマン 「ケイシュー」

ルアーたまにエサ釣り!?の私

 

お互いスタイルは違いますが・・

川と魚を愛する気持ちは変態レベル(笑)

 

お互い語りだすと止まりません・・・・

 

さて、お腹も満たされてケイシューとはここでお別れ!!

 

 

あまり人が入っていないであろう別の支流へエントリー!!

入ってすぐのポイントで落ちパクヒットがありましたが、フッキングせず・・・

その後は、まったくの無反応~~

 

一旦車に戻るも・・・

もうちょっと釣りたい!!

 

今度はいつも入る支流の少し下流側の竿抜け(と思われる)筋へエントリー!

 

最初のポイントではルアーに2匹のアマゴがチェイス!!

ちょっとだけルアーに触りましたがフッキングせず・・・

 

でも! 久しぶりの魚の反応!!

 

この筋!行ける!!

 

 

そして、ようやくアマゴがヒット!!

サイズは決して大きくないんですが・・・・

いや~今日も良く歩いた~~

釣れない時の渓流って、歩けば歩くほど1匹の価値を高めてくれるんですよね~

 

 

 

釣れたのはここ!!

まあ、誰が見てもポイント! っていう感じのスポットです!

 

 

撮影後、リリースしました!

 

 

 

 

年度が変わり、今年度の遊漁券を購入しました!!

※渓流釣りは遊漁券が必要です。(年券/日券)

※大野川漁協の遊漁券は当店で、扱っております。

 

さて、年券も買ったし・・・・

今年も渓流バカ!?始動です(笑)