クロヒデのTAKE it EASY!13【フロッグ編】

みなさんこんにちは、お久しぶりです。

 

初夏の風物詩と言えば

 

 

 

そう。カエル🐸

 

 

 

 

 

フロッグの時期です!🐸

 

 

毎年、フロッグでバスを釣らない事には夏が始まらない

という良く分からない自分ルールに従い、行って来ました。

 

 

 

 

 

現場着は午後5時。

 

さすがこの時期はまだまだ明るい!☀

 

 

そして先程までの爽やかな風はどこへ行ったのやら

 

 

 

 

現場に着いた途端、横からの爆風

 

 

 

 

 

 

ヒラスズキのサラシ待ちのように風が弱まるタイミングでキャスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュポ・・・

 

 

 

 

 

 

 

期待とは裏腹のなんとも情けない捕食音。

 

しかし重量はなかなかの物。

 

ランカーまではいかないものの腹パンのハイクオリティフィッシュ

 

ヒットルアーは毎年お馴染み

 

ダイワスティーズポッパーフロッグJr.

テナガエビをイメージしてティンセルタイプのブルーシュリンプ

 

 

フロッグはカエルだけでなく、エビやベイトフィッシュなんかもイミテートできる優れもの💪

 

 

ルアスタのバス博士ビル・ダンスこと

みつださんに聞いたところ

数回に分けてスポーンを行っている個体ではないかとの事でした。

 

何はともあれ水面爆発はエキサイティングですね!!😎🤩

この釣り、かなりの中毒性・・・🤪🤪

 

 

という事で

 

 

無事夏を迎える事が出来ました。笑

以上クロヒデからでした!