たくちゃんブログ ~「タチウオへ行く」の巻~

皆様こんにちは😆

とてもとてもお久しぶりでございます。

 

 

 

「タチウオが釣りたい。」

 

 

 

という事で、今回は『秀幸』さんにお世話になりまして、

初!!タチウオへ行って参りました♪

こちらからウェブへ飛べます👍✨

→→→http://www.syu-kou.info/index.htm

 

 

雨予報ではありましたが…

晴れ女炸裂か!!!?

雨は降らず、天候に恵まれました☀笑

 

さて、釣れるポイントへ着いたので

早速挑戦!!!

 

おっと。

周りの方々が徐々に釣れだす中、一向に釣れない・・・

大丈夫かな?笑

苦戦しつつも何度も挑戦する。

 

 

 

船長さんからもアドバイスを頂き再度挑戦!!!

すると、「あれ?何かきたっぽい?」

と感じ、合わせてみると・・・

 

 

 

 

きたーーー!!!!!!!!

 

 

 

”ゆるーくしゃくる”がいいらしい。

その後もジャンジャン!!!

いい調子で釣れ始め・・・

 

 

 

 

 

 

 

この表情である。笑

最初に比べて明らかにいい表情になってる。笑

 

 

 

船内タチウオフィーバーでした!!

サイズも良いとのこと♪

銀色が輝かしい✨

 

 

 

今回釣れたジグは、

このジグ!!!初心者でも確実に沢山釣れます!!

これは絶対持っていって下さい笑

ファルケンR フラットエッジ/パープルピンクグロー60g

 

 

もう一つは以前、『さとちゃんぺのフィッシングブログ』でも

ご紹介されたこのジグ!!!このジグもオススメ🤗

ファルケンR フラッシュフラットエッジ/パープルグロー60g

 

パープル系は本当に釣れます👍

シルバー系もオススメです!!

今回使ったのは60gがほとんどでしたが

80gも持っておくと良いかもです😄

 

 

また行きたいと思います♪

それでは、次回のたくちゃんブログでお会いしましょう!!

以上、たくちゃんからでした!!!