魁!柴田塾。 灼熱のリザーバー釣行

皆さんこんにちは😀

ポイント宇部小野田店 しばたです😊

 

もう、だいぶ前になりますが、tysテレビ山口 mixの

ナマズ釣り特集ご覧になられました!?

私も出演させて頂き、まぁまぁイジって頂いておりました 笑

放送後、多くのお客様に声掛け頂き

嬉しいやら恥ずかしいやらです☺

いや~いい思い出になりました😁

 

そんな私、今回はLabuフロンティア様を利用させて頂き

レンタルボートでの阿武川ダム釣行です🛥

4連休明けのプレッシャー、大減水、うだるような暑さで

想像以上にタフになっていた阿武川ダム😓

 

周りの艇の方達も苦戦をされている様子の中

今回、大活躍をしたのが

ダイワ T.D.ハイパークランク1066Ti 

 

このクランクベイトを、立ち木などのカバーを絡め

中層をゆっくり巻く釣りに好反応でした

※腰巻タイプの自動膨張ベストを着用しております。

 

他のディープクランクやルアーを通して喰わなかった後でも

ハイパークランクを通すとバイトするという事が

何度もありました😳

このハイパークランクは大きな特徴として

大型のチタンリップが付いており

※画像 メーカー様より

 

ディープクランクとしては、かなりワイドなアクションをします。

今回は、このワイドアクションがカバーに隠れているバスを

呼んでくれたように感じます😀

 

そして、もう一つの大きな特徴が

圧倒的な根掛かりの少なさ!

独特のスイム姿勢とフックを隠すワイドなリップと高浮力により

※画像 メーカー様HPより

 

こんな立ち木のエリアや

カバーを絡めて撒いても、殆ど根掛かりは無く

この日は、1日を通してロストはゼロ😆

 

感覚としてはディープクランクというよりも

深めを探れるカバークランクという感じでしょうか😉

 

薄いチタンリップを搭載している事により

他のディープクランクでは動かないようなゆっくり巻きでも

レスポンスよくアクションし、確実に手元に動きが伝わってきます

 

フルフルフルフルフルからの

立ち木にコンタクト

ヌルっと立ち木を躱した後の ゴンっ

 

タマリマセン!😂

 

かなり個性的で、ディープクランクとしては

異質の存在かもしれませんが、

代わりの利かないその個性が、強烈に効いた釣行でした🤣

使いわけは大事と思いますが

一気に大好きなルアーになりました😍

宜しければ一度、お手に取ってみてください!

ではまた🖐