FEVER TIME!! 2021 vol.② ~シーズン到来!青物ショアジギング編~

皆様こんにちは🌈🌈

今年からソルトルアー、

特にショアジギングをメインに

張ろうと目論んでいる、小林です😎

 

超ーーーーーー久しぶりの釣行ブログです😂‼

すでにも終わってめいてきており、

各地で青物が釣れてるみたいです

特に今年は、

大型のヒラマサ

ショアから釣っている方も

いるとかいないとか🤩🤩

これは行くしかないでしょってことで、

今回は新入社員のしゅうちゃんこと西村さん

近場へショアジギングに行って来ました🚗✨

釣果結果は……

デデンッ!!!

✨🔥😆80cmJUSTの鰤😆🔥✨

太陽が雲で隠れたことで

一瞬水面に出来ただだっ広い黒い影の中に、

ジグを投入したら一発でヒット!!

一瞬の変化をモノにしました👍🌟

 

ヒットルアーは、

ハヤブサ/ジャックアイマキマキ40gの、

自作カラー&自作フック✌🔥

もうね、大物が釣れた事よりね、

自作カラーと自作フックで釣ったということが、

自分の中ではなによりも一番嬉しいし達成感がヤバいんですよ😊💕

(ベースカラーはゼブラグローをイメージしてます。。。)

その後しゅうちゃんがネリゴをヒットして終了😋👏

ちょっと早めのワンピッチジャークでヒット‼

タダ巻きやスローに誘っても中々食ってきませんでしたので、

リアクション的に誘うとネリゴヒット率アップしますよ👍

(このサイズのジグにこのサイズのネリゴが食ってきます🤣www)

 

ショアジギングはどうしても運が絡んだり、

タイミング次第と言われる釣りではありますが、

何かしらの変化を見つけて攻略することで、

釣果率は格段にアップします🤩‼

これからさらにハイシーズンとなってくる

青物狙いのショアジギング🔥🔥

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?😊

 

詳しいことはスタッフ小林まで!!

それではまた次回の”FEVER TIME”

お会いしましょう♪♪

~TACKLE DATA~

Rod:SHOREJIGGING GR2 LIGHT 93ML

Real:20TWINPOWER 4000XG

Line System:PE1.5+LEADER25LB

Lure:Hayabusa/JACK EYE MakiMaki 40g

(Self-made color)