【ちょい投げ】しませんか?

アオリイカ狙いで釣り場に到着したら予想通り満員御礼状態

その時の為に虫エサを持参してきたのでキス狙いに変更です。

今回持参した仕掛けがこちら↓

鈎7号前後、ハリス1.2号前後を用意しました。

2時間程度の釣行なのでエサの地ケビは20gです。

1投目にいきなりエソのような強烈なアタリを見事にバラシてしまいました…😭

しかし、その後も広範囲に探っていくと本命が釣れます。

写真を撮っていると上から狙われていたのでちょっと焦りましたね😣

数釣りまではいかなかったですが、最大で23cm級でした。

やはり今の時期に手堅い釣果はシロギスなのかもしれません🙂

フグやカサゴも釣れましたが、ちょい投げはやはり楽しめます

皆さんもシロギスを狙ってみませんか?