☆ノムケンサンバ☆ まだまだ釣れる!大島エギング修行!

皆さん、こんにちわ!

 

ルアスタの黒ダヌキ?、ことノムケンで御座います。

そのあだ名を気に入ったわけではなく、思いっきり反論したいのに、黒くて体型もまぁまぁ太めになってきて。。

素直に反撃の言葉が出なくなってきているのであります。。(/ω\)泣

美味しすぎる魚達が悪いんだ。ついつい食べ過ぎる私は悪くない。はず。

 

 

という訳で今日も今日とて悶絶の一品を作るべく、海へ向かったのでした。

 

場所は前回のブログと同じく『宗像大島』

 

朝の内のチャンスタイムになんとか1杯を🤨!と思いましたが、

ぺったんこの流れ無ヤル気無な状況に最近の寝不足が重なって気付けば堤防で爆睡!😴

堤防の上で寝るのって気持ちいいですよね~☺w

 

 

寝ては起きてエギを投げ散らかし、追いかけて来た青物が出現すればジグを投げ散らかし、気付けば昼を過ぎているではないか!

 

これはいかん!と最近マイブームの

「ビッグカツを食べたらイカが釣れる」

という何とも言えないオカルトにあやかる事に。

誰しもが少年少女時代に一度は食べたコレ。改めて食べるとなかなか美味いです。  あ、裏の成分表示見て、「原材料魚やん!」というオトナなツッコミは無しでお願いします。ww

 

 

潮目の方向にエギをぶん投げ、水深7~8mのボトムに生える海藻周りを攻めていきます🚀

爆風の中でも安定して落ちやすいエギ王Kをチョイスして、抑え気味の3段シャクリでボトム付近をじっくりと...

 

 

するとラインがスパッと入るヤル気満々なアタリがっ!!💥

 

バシッ!!ジィィィーー!

 

...キモチイィィィィ!

 

 

上がってきたのは1kgくらいの本命アオリイカでした!👍✨

タイミングが良かったのか。

それとも。それとも、本当にあの駄菓子パワー👀なのかは不明です。

どなたかビッグカツ食べて釣りしてみてくれませんか?お願いします!ww

 

とりあえず!

大島はまだまだアオリイカ釣れてます。

というよりも地元の方曰く、これから!という声もチラホラ。

やっぱり離島はイカの接岸がこちらとズレるんかな?

 

 

その後は風が強くなりすぎて強制終了でした。風速8mは無理っす。😓

う~ん、もちっとだけ投げたかったな。

というわけでまた行ってみたいと思います🙄

 

 

ロッド:餌木猿 猿スティック HSS-79M

リール:ツインパワー C3000S

ライン:G-soul ペンタグラム 0.8号 ∔ リーダー 2号を1ヒロ

エギ:ヤマシタ エギ王K 3.5号 ベーシック ムラムラチェリー