はたぼぅブログ「ヴァラップスイマー×ミノスト修行」

オデ、ブラクバス、、ヅリタヒ、、

ミ、ミノストデ、、

 

(僕、なんだかブラックバスが釣りたいなぁ~ミノストでさっ!)

 

 

次に目を覚ますと僕は馴染みの野池で

一心不乱に竿を振っていた

 

 

 

ってことで、最近ハマっているミノストの釣りを練習しに

行って来ました!

 

本日の具はコチラ!

 

 

ボトムアップのヴァラップ3.3in

 

程よい寸詰まりのボリューム感でミノストに最適!

低重心設計で変なロールも入らず

パラパラとテールを動かしながらゆっくり引けます!

 

加えて飛距離もグンバツ!(抜群

 

 

そして、カバー周りをゆっくりとストしていると・・

 

 

野池のナイス50降臨!😇

 

 

もうアフターからはある程度回復している様子で元気一杯でした!

 

 

 

 

アフターの掴みどころのないポジションに適当に浮いたり回遊してくる

バスにミノストは自由度が高く効果的?な気がします。

 

 

 

【ハイドアップ/スタッガー3in】

 

 

【ケイテック/フレックスチャンク※ストレートフック仕様】

 

 

その後も元気いっぱいなキッズ達を追加しながら終了!

 

 

ミノストの具として定番なエグチャンクも勿論釣れますが

 

 

波動の弱いベイトフィッシュ系もローテに加えると

更に対応幅が広がるかも?ですね!

 

 

 

それではまた行って来ます!💪😊