それでもわしは釣りに行く イカメタル!

 

こんにちは

#日暮れ前の絶景

先日、約1年ぶりの夜炊き、イカメタルに行ってきました

 

出港1週間前、いや、2週間前から天気予報を毎日確認してました。

 

 

店長(自称スーパー晴男)台風できちょーっす

 

原田(そういうの信じないタイプ)やってますね

 

 

次の日

 

 

原田 豪雨に変わってますね

 

店長 やっちょーね

 

 

みたいな会話を毎日繰り返し

 

当日はまさかの晴天無風ベッタベタ

 

神熱

 

今回お世話になったのは

 

 

遊漁船たかくら さん

 

最新ソナー?よくわかんないですけど

 

見たことないタッチパネル式のとりあえずヤバいやつも装備されてて

 

 

やばっしか言ってなかった気がします💧

 

 

船長さんもとてもやさしく、フォロー、アドバイスもしてくれます😍

 

 

釣果の方は…

 

ちゃんと数えてはいませんが余裕の80杯オーバー

あと30分あれば余裕の100杯オーバー

 

胴長40cmオーバーのパラソルクラスもかなり釣れました🦑

 

 

25リッターまんぱんでした😊

 

 

点灯してからですがこの日は

 

30m~40m付近が数もサイズも良く出ました🌈

 

 

かなり赤潮が出てたのでそこまで上がってこなかったのかも?

 

でもたまに普通にドデケーケンサキイカが海面付近を泳いでたり。

 

ちょっとよくわからんす🚙

 

 

今回のリーダーはこちらを使用しました

 

 

トラブルが少ない短めのリーダーがお勧めです👌

 

釣れた時の取り込みもラクになります👍

 

 

ウキスッテ、鉛スッテはコチラをメインで使用しました

 

 

新商品のウロコスッテ、めちゃ釣れました⤴

 

まだまだ好調続いてます

 

皆さんも是非行ってみて下さい

 

詳しいことは当店までお越しください🐸