クロヒデのTAKE it EASY!【ライギョ編】

 

いよいよ本格的に梅雨入り!!

 

予報ではかなりの雨・・・

 

が、予報が外れ夕方からは雨が止む予報だったので

夕方短時間でライギョに行って来ました!

 

 

陽は出てないものの、気温湿度共に高く、いかにもなシチュエーション!

今回はヒシモ(一枚ヒシ)エリアにエントリー!

 

幸先よくバフっと食ってきてくれました!綺麗な魚体!

 

ヒットルアー

ラッティーツイスター/セサミ 

アトラクターにブレード

 

目がどっちも取れてます。笑

よく見るとブレードしか食ってない。

まさかこれで上がってきたのか・・・?

ライギョは噛む力がヒジョーに強いのであり得るかも・・・?

 

その後もバフっと水面が破裂しますが・・・

なかなかフッキングまで至らない。

 

 

「ポンッ!」

 

 

OK!キタヨー!!

 

 

う、動かん・・・

 

動かないくせに暴れてるのが分かる。

 

8号のPEがミ~ンと鳴ってる😅

 

上がって来たのは藻だるまの75UP!

ヒットフロッグは同じくセサミ!

 

激闘の証。

本当に重かった😂

ライギョタックルがヘビーな理由が分かる戦いでした!

 

ライギョゲームでラインブレイクはご法度!

ライトタックルは厳禁ですよ~!

 

その後は可愛いサイズを追加して終了!

 

見た目も怪魚!引きも怪魚!

身近なターゲットですがしっかり怪魚感を味わえる魚!

 

ライギョゲームは色々と制約が多く、敷居が高い釣りですが

しっかりマナーを守ればとてもエキサイティングで楽しい釣りなのです!

 

当店でもライギョ用品取り扱っております!

是非ご利用くださいませ!😉

 

以上クロヒデからでした!

 

ロッド:怪魚ロッド

リール:アブガルシア6500番

ライン:PE8号

ルアー:ラッティーツイスター/セサミ