はたぼぅの「渓流釣り旅」

皆様こんにちは!😁

 

今一番行ってみたいボールパークは

 

エスコンフィールド北海道!⚾

 

 

去年から新庄監督率いる日本ハムのゴリゴリのファン!

 

店長のはたぼぅです🙌

 

 

 

 

さて!気温も上がってきて

渓魚達もそろそろ活性が上がって来たかな?

 

といった感じで今回も「渓流へ行って来ました!☀

 

 

 

車でちょろっと約2時間半くらい!とすごぉーく近場の

大分県玖珠川水系の支流へとやってきました!👍

 

 

この日は気温も高く渓魚達の餌であるカゲロウ等

羽虫の姿も多くみられるようになってきました!😳

 

 

時折ヤマメのライズもあり、釣れる雰囲気ムンムンです・・

 

 

 

 

しばらく釣り上がっていると雰囲気のある落ち込みから元気に

飛び出してくる魚影!🙌

 

 

 

 

ルアー/バスデイ・リッジフラット45S

 

サイズは可愛いですが幸先良いスタートです

 

その後もここはいるでしょ!

という落ち込みからどんどん魚が出てきます!

 

 

 

活性が高い状況では少し軽めのミノーを

ゆっくりとトゥイッチしながら

引いて来るだけで簡単に水面付近まで出てきます🎉

 

 

 

 

グラスロッド×シングルフックの組み合わせでほぼバラシなしです👌

 

 

 

そして・・・

 

 

水面付近で元気に餌を追ってた今日一サイズも

表層でゆっくりルアーを見せるとあっさりとパクリ笑

 

どうやらこの日は活性の高いイージーな日に当たったようです💪

 

 

その後はサイズこそ伸びませんでしたが・・

 

 

 

 

 

 

 

飴色の魚体と朱色に色づいたヒレがとても綺麗なヤマメが釣れてくれ

大満足でした😁

 

 

 

所用により実釣時間が移動時間より短い・・wという釣行でしたが

 

美しい景色と魚に癒されることが出来ました!🔥

 

 

これからの暑いシーズンは水に浸かりながらの渓流が

すごぉーく気持ち良くなってきますよ💁

 

 

渓流釣りやってみたい方は是非ルアスタまでどうぞ😁