花畑デイズ☆秋イカ調査に行って来ました♪

みなさんこんにちわ!

日中の暑さも薄れ、すっかりめいてきましたね!

秋と言えば様々な魚種が釣れる最高のシーズン!😆

という事で、呼子方面で秋イカ調査兼、

アジング調査に行って来ました!🎉

到着後、

水面を覗いて見ますが、

イカの姿は見えません。。😱

 

これは早かったかな~と思っておりましたが、

3.0号のエギでシャクっていると

新子が出現!!

2.5号にサイズダウンしたところでヒット!!

小ぶりでしたが、数杯釣れました!😆

 

エギングに夢中になっているとアジらしい魚影が見えます。

 

アジングタックルに持ち替え、

表層を狙っていると、コツコツとアタルけど乗らない!!

こんな時の為に持って来ていた「鬼爪」をジグヘッドに装着し

再び探るとヒット!!🎣

鬼爪恐るべし!!

魚が釣れやすい秋は

色々な事に挑戦出来て本当に楽しいですね!!

また、行って来ます!😆