永松の釣り2024 渓流編

こんにちは、ルアスタおいちゃんです。

今回も飽きずに渓流です。😆

 

今回は増水後、水が引いた状況での入渓です。

 

増水後だと人的プレッシャーが消えて活性が高くなることが多いのですが、水温低下や水質変化で逆効果になる事も・・・。

 

 

さて今回のルアーもバスデイもののふ50Sにお世話になります。

※カラーはマットキンクロ 背中のチャートカラーが目立って良いです

 

おいちゃんのカラーセレクト。😎

カラーはとりあえず先発にチャート系やピンク系等の目立つものを。

陽が昇ってからはリアル系のカラーに替える様にしています。

 

とは言ってもその時の気分で色の選択をすることが多いですね。😂

 

 

 

良さそうな箇所にルアーを送り込みますがこの日は反応が無い。

色々なポイントを攻めていきますが全くのノーチェイス。😅

 

今まで水深のある淵周辺を攻めて魚体を見ていたのですが今回は違いました。

 

 

今回のヒットポイント。

流れが当たってオーバーハングになっている影から飛び出して来てくれました。😎

 

 

この魚体、美しすぎる。

※釣れたカラーはチャートバック 視認性抜群です

こんな魚を見て渓流で独りニヤニヤするおいちゃん。😄

 

同じ魚ですが角度や光量が違うと雰囲気の違う画像に。

尺には少し届きませんでしたが、この顔つきが最高です。😎

 

 

 

ここでも山波商店CAPTURE(キャプチャー)に入れて魚を愛でる。😆

%P_LINK%4945826380935

%P_LINK%4945826380942

 

 

美しすぎる✨。

感無量・・・

 

と、今回はこの一匹に癒されて渓流を後にしました。

 

 

渓流はこれからますます面白くなっていきます。

 

キャストが下手っぴなおいちゃんでも通えば釣果が出ますので皆さんも行かれてみてはいかがですか?

 

当店では沢山の渓流ルアーを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

ではまた釣行したらご報告致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です