MAKE A FISH!!36ハートテールスコーンで春爆!!

MAKE A FISH!!36ハートテールスコーンで春爆!!

投稿日 2017年04月19日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ

こんにちは!

湯川店



はたぼぅ



です(*^_^*)




さて!ここ数日は

激荒れ

で結構な雨量の雨が降りましたね(^_^;)





もしかしたら!


と思い、



太田氏





雨後のリザーバーのインレット


へ・・・



メインの水は連日の雨の影響で濁り


が入ってますが、

インレットの水のみクリア

・・・

加えて、

流量が増して綺麗に反転流

ができてます!!




ベイトフィッシュが上ずっているのも確認できて・・・しめしめって感じw



瀬に絡む反転流周りを




バレッジスイマー1/4oz×



ハートテール








スコーン


でサーチしていくと!!




ゴゴンッ!!






うん!!おるな!!













さて!お祭り開催です!!w(゜_゜>)



リトリーブスピード、通すコースを間違えなければ高確率で喰ってきます!!




ハートテール+ウェイテッドフック




の太田氏にも!!


※流れに乗せてデッドスローで流すにはこの仕様がよさそうでした


スコーンのトレーラー





リズムウェーブ



でもいい感じ!



●ハイピッチでスピードの変化にも対応しやすいリズムウェーブ

●ゆったりめのピッチで大きめのふり幅でアピール力のハートテール

トレーラーによって使い分けもできそうです!

最終的には暗くなるまでエンドレスで釣れ続け、太田氏と一緒に




40㎝前後を二人で20本近く・・・




と、


ぼっこぼこの春爆


を味わいましたw


暗くなるとハードベイトも有効に(笑w




最後はダブルヒットで締め!



でしたww


ちなみに、この次の日もインレット行きましたが、見事にお祭りは終了

してました(^_^;)

そう甘くはないですねw

今回、手を変え品を変えルアーは色々試しましたが、私は圧倒的にスコーンにヒットが集中しました!





バスのポジションや状況的にベイトフィッシュを追ってフィーディングで


さしてき


ている




のは明白で、



高活性だけどセレクティブ!


な状況で喰わせやすかったのかなと・・



カバー





ハードボトム




中層

でも引いて来れる万能さと、遠投が効くというところも陸っぱりでは魅力・・・




これを機にスコーンの釣りにはまりそうです(゜_゜>)



皆様も是非!スコーンの釣りをお試し下さいませ!!

それではっ!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181