デカイかはどこへやら・・・

デカイかはどこへやら・・・

投稿日 2018年03月30日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは、延岡店の甲斐です

昨日、一昨日と2日連続でエギングに行ってきました。

一昨日ですが、気合が入り過ぎて朝4時に集合し、そこから大分鶴見に直行しました。

今回のお供は当然谷渕さん

釣場に6時前には到着し、私はエギング、谷渕さんはショアジグを!!

昼まで釣り続け結果は・・・・・・・・・

完全撃沈です

大分まで来てこれは無いやろーってぐらい渋かったです。

ということで美味しい海鮮丼だけ食べて帰りました。

しかし、翌日悔いが残っていたので昼から北浦にシャクリに行ってきました。

まずは、下阿蘇港からスタート




潮はいい感じに流れており、釣れそう~~と思っていたら早速HIT!!

しかし、ん~~君は秋イカだねと突っ込みたくなるほど小さいコイカでした



しかし、釣れないよりましだ

ちなみに使用したエギは


ドロー4


の人気色、


白キスパールホロ


です



そして、そして、この度エギングのメインリールを変更しました。

今話題の


NEWステラC3000MHG


を購入



使用感としては最高の一言です。

エギングにステラいる?って方もいらっしゃると思いますが、エギングって結構リールに負担がかかる釣りです。

タダ巻きではなく、餌木をしゃくるのでその衝撃はかなりリールにきます。

そこでステラの様な強靭な耐久性を持ったリールが必要になります。

ぜひステラ使ってみてください。

当店はステラバッチリご準備してます

その後アタリはあるものの、乗らずポイントを移動

そこで19時まで粘りましたが、ノーバイト

ちょっと心折れました

でも諦めません

また、タイミング見て行ってきます。

いい場所知ってたらぜひ教えてください


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651