WAXのランガンフィッシングvol.16

WAXのランガンフィッシングvol.16

投稿日 2018年10月23日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium チヂワックス



デカイのどこや!




釣れども釣れども


チー(小さいサイズ)ばっかり。

サイズUPを求めて


仕事が終わればDK湾!

今回は、そろそろ


ルアスタさとちゃんにも釣らせてあげたかったので

この時間、この潮ならココ!

ってとこでサヨリ付きのシーバスを狙う!

案の定、時合ピッタリでボイルやってます!

潮が1時間動くか動かないかのギリギリな時間の為

手早くボイル撃ち

沖の潮目にキャスト

明暗部をサーチするも

ショートバイト1発のみ

そうこうしていると、潮止まり。

いかん!

残り時間もそう無いので

IDO!

居着きのシーバスにシフトチェンジ!

居着き=釣れない



そんなことありません!

タイミングと食わせ方さえ合えば



連発!


チーやけど!

あんまり叩きすぎると釣れないので

さとちゃんへ釣り方をレクチャー

居着きはリアクションしか反応しない個体が多いので

ルアーを一瞬見せてストップ!





通称グリピタドン!



ビッグベイトで良くやるヤツ!









ハイギア以上のリールで超高速巻き




(大体0.5秒位に3回転位)










その後にビタッと止める!



(慣性で動くルアーも良いですが、この日はビタ止めが良かったです)




そしたら下からモンドリうってガッツリバイト!


バイトの瞬間見えます!

大体下からの食い上げなので

フロントフックにガッツリ刺ささり、バレません!

シンキング、フローティング、サスペンド

色々なルアーで簡単に出来るので

1度試してみてください!

因みにこの日は、何やっても安定の

コモスリ130でした!

んで!

話し戻り

カラー違いのコモスリをさとちゃんへ渡し

立ち位置を変えてからの1投目!



釣りやがった!(笑)

詳しい事はさとちゃんブログでご覧ください

一先ず!

グリピタドン!

ハマれば誰でも釣れます!

佐藤が実証してくれました!

分からない事がありましたら

千々和までご相談下さい!

次こそはデカいヤツ・・・。

遠征しようかな・・・。(笑)




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011